相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

7/9の授業報告

7/9は本当に暑い日でしたねえ。汗だくで来た生徒さんも多かったです。テスト直しも終わって、授業の続きをやったり、2学期の予習に取り組んだりと、それぞれに学習を進めていました。

私がカメラを忘れたため、携帯での荒い画像になってしまいましたが、この写真で全体の2/3が写っています。いつものことですが、早く来た生徒さんは、机のセッティングや借りてきた椅子を並べたりするのを手伝ってくれます。いつもありがとう!

もちろん、机のセッティングと椅子を借りて来ての並べ替え、参考書を倉庫から出してくるなどの準備をやってくれている講師のみなさま、いつもいつもどうもありがとうございます!

f:id:minorijyuku:20170715225622p:plain

さあ、あと一週間で夏休みです。

すでに生徒さんにはお知らせしていますが、夏休みには、さまざまな行事を計画しています。

①中3生向け夏期講習 全18日間の受験を意識した学習を行います

②全生徒対象夏期自習室 全21日間の開催予定 夏休みの宿題持っておいで~

③7/29(土)AM 他の団体さんの企画に参加する形でブルーベリー摘み体験に参加

④8/5(土)PM 職業紹介イベントを主催します 今まで知らなかった職業を知ろう!

こういう企画を進めていくのに欠かせないのが、ボランティア講師のみなさんの協力です。勉強を教えるだけでなく、生徒のためにいろいろと骨折ってくださるところが本当にありがたい!どうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする