相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

4/3の授業報告

こんにちは、スタッフです。4/3の授業報告です。

 

今週は作者取材のため休載です……

ではなく!

代表が体調不良のためお休みでした。

 

そのため講師とスタッフで運営を行いました。

ですが代表の姿がなく生徒さんも寂しく感じたのではないでしょうか。

早く良くなってくださいね!

 

この日は、①ソレイユさがみセミナールーム2、②橋本公民館・コミュニティ室、③橋本公民館・視聴覚室、の3会場を借りて実施しました。

各会場のようすです。

 

①ソレイユさがみセミナールーム2

f:id:minorijyuku:20220404005813j:plain

②橋本公民館・コミュニティ室

f:id:minorijyuku:20220404005748j:plain

③橋本公民館・視聴覚室

f:id:minorijyuku:20220404005715j:plain

 

 

また今回も・・お菓子を頂きました!

 

こちらは3/21の卒業の会の時に保護者から頂きました。

えびせんべいは開けた瞬間、えびの香りがフワッとただよい、おいしそう!

サブレも生徒の売れ行きがとてもよかったです。

f:id:minorijyuku:20220404010414j:plain

 

こちらは講師からの差し入れです。

量を優先したとのこと。さすが生徒の心を知ってますね!

f:id:minorijyuku:20220404010351j:plain

 

勉強すると甘いものが欲しくなるのでとっても助かります。

ありがとうございました!

 

代表、早く帰ってこないとお菓子なくなっちゃいますよ~~

 

 

【ご寄付のお願い】

このブログをご覧いただいている方へ
いつもみのり塾の活動に対してご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

みのり塾は『家庭の経済格差を教育格差にしない社会を実現すること』を理念にボランティア講師とさまざまな方からのご支援で成り立っている小さな団体です。

これまで学びたい気持ちのある生徒たちに寄り添って活動してきましたが、みのり塾に通う(通いたい)生徒たちにはまだまだ十分とは言えません。

もし、わたしたちの活動に賛同していただけたら、今後もみのり塾の持続可能な理念の実現にご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ご寄付のお願い - 相模原みのり塾(無料学習塾) (jimdofree.com)