相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

11/21の授業報告

こんにちは、スタッフです。

11月21日の授業報告です。この日は、橋本公民館・中会議室、コミュニティ室、ソレイユさがみセミナ-ルーム2の3会場を借りて実施しました。

本日は朝から曇天(どんてん)模様でうすら寒い日でしたが、生徒のみなさんはその寒さを吹き飛ばすくらいに相変わらず元気いっぱいでした!大人たちはいつもみなさんのエネルギーに圧倒されてます(笑)

そうそう、スタッフの大好きなプロレスラー“燃える闘魂(とうこん)アントニオ猪木”さんはこう言っています。

「元気が一番、元気があれば何でもできる!」

アントニオ猪木さんを知らない生徒はお父さんやお母さんに往年の活躍ぶりを聞いてみてください。1~、2~、3~、ダァーーッ!)

f:id:minorijyuku:20211125183419p:plain

燃える闘魂アントニオ猪木さん「元気ですかー!」

 

ちょっと脱線してしまいましたね💦それでは11月21日の各会場を見てみましょう。スタッフとはちがってみんな真剣に授業を受けていましたっ!

 

中会議室のようす

f:id:minorijyuku:20211125183508p:plain

 

コミュニティ室のようす

f:id:minorijyuku:20211125183535p:plain

 

セミナールーム2のようす

f:id:minorijyuku:20211125183602p:plain

 

ここでご報告です。昨年度に引き続き、今年度も立正佼成会様より多額の寄付がございました。11月20日土曜日に代表が同じく寄付をいただいた「NPO法人てらこや食堂ラッキーズ」様と一緒に贈呈式に出席し、目録をいただきました。ありがとうございました!

このようにみのり塾は、さまざまな方からのあたたかいご支援で成り立っています。でもみのり塾に通う(通いたい)生徒たちにはまだまだ十分とは言えません。今後もみのり塾に関心のある方はご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ご寄付のお願い - 相模原みのり塾(無料学習塾) (jimdofree.com)

 

f:id:minorijyuku:20211125183641j:plain

立正佼成会様よりいただいたご寄付の目録です。ありがとうございました!

 

ところで、あとひと月ほどすると、みんなが大好きなクリスマスがやって来ますね。みのり塾では毎年ささやかながらもクリスマスイベントを行っています。今年は大学生講師が中心となって何やら計画しているようですよ。内容は・・・当日までのお楽しみでーす!

 

f:id:minorijyuku:20211125183706p:plain