相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2/21の授業報告

2月も終わりに近づいてきました。

受験が終わった中3生ですが、3月末まで通いたいという生徒さんが半分います。みんな偉い!!そして、そんなふうに来てくれる塾なんだなと思うと、代表としても本当に嬉しいし、何よりボランティア講師のみなさんのひたむきな思いが伝わっているんだろうなと思うと、ボランティア講師さんたち、本当にすごい!って思います。

塾自体は、1・2年生主体の姿になりつつあります。まだ緊急事態宣言中なので時間も変則ですが、新しい生徒さんも毎週のように面談して入塾してきています。

さて今週は、期末テストも終わってちらほらと答案を持って来ている生徒、まさに今週あります!という生徒、それぞれで頑張っていましたね。

3会場で実施した様子です。

f:id:minorijyuku:20210227155837p:plain

f:id:minorijyuku:20210227155916p:plain

f:id:minorijyuku:20210227155933p:plain

毎年思うのですが、この2月は受験と期末テストが重なってしまい、どうしても中1中2生が手薄になってしまいます。今年は場所が取れず自習室もできなくて、申し訳なかったです。

そして今週からいつものおやつスタイル(少しずつの持ち帰りスタイル)に戻しました。やっぱりペロペロキャンディが大人気なのはなぜ??(すぐになくなってしまった笑)

f:id:minorijyuku:20210227160101p:plain

 

そして今年は、中3生の卒業記念品をアマゾンほしいものリストで募ってみることにしました。高校生になったら必ず使う文房具です。もし、少額でも支援したいという方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします!

相模原みのり塾_2020卒業記念品リスト

https://t.co/c8rqlRwY3l?amp=1

 

 さあ、3/1(月)は合格発表です。みんな受かっていますように!!!