相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

12/22の中3生向け入試直前ゼミ報告

今年みのり塾では、県立高校受験生向けに12/22~12/27と1/5の6日間「中3生向け入試直前ゼミ」という冬期講習をやっています。スケジュールは、

12/22(土) 理科
12/24(月) 数学
12/25(火) 国語
12/26(水) 社会
12/27(木) 面接オリエンテーション
1/5(土)  英語

毎日4時間、学力検査と同じように50分で模試形式の問題にチャレンジして、答え合わせとできなかった問題、解けるようになりたい問題をそれぞれ講師に質問して、できる問題にしていきます。

これは22日の理科の様子。答え合わせ中ですね。

f:id:minorijyuku:20181230192717p:plain

23日(日)も定例授業があり、27日まで毎日どっぷり勉強です。
頑張っている様子を見ながら、塾に入ってきたときは、まだ小さかったよなーとか、急にたくさんの人ががやがやと勉強している場所にきてそわそわしていたよなあ、とか、なんだかあれこれと思い出してしまいました。

本当によく頑張ってます。

 

そして、この冬期講習が実現できるように、年の瀬にもかかわらず講師を受けてくださったボランティア講師の方々にも本当に感謝です。ありがとうございます。

生徒たちの頑張りを伝えたくて、ブログにしてみました。