相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

6/4の授業報告

すっかり一週間遅れの報告になり、申し訳ありません。

6/4は大変良いお天気でしたが、新しい生徒さん2名も加わって、会議室でしっかり勉強しました。今月は、定期テストもあるので、こつこつ進めて理解していくことが大切です。

f:id:minorijyuku:20170610220948p:plain

そして、この日も修学旅行のおみやげをいただきました!生八つ橋どうもありがとう!!おいしかったです。講師にとっては、何とも嬉しいひとときですねえ。相模原の中学校は、みんな京都・奈良・広島などの方面がコースになっていますね。楽しめたかな?

f:id:minorijyuku:20170610221144p:plain

中3生は、まだ部活もやっているし、でも定期テストは迫ってくるし、なかなか大変な時期だと思います。でも、ここでしっかり踏ん張って乗り切ってほしいです。部活とテスト勉強を並行してできていれば、部活を引退したときに、部活を頑張っていたパワーを全部勉強に向けることができます。忍耐力も粘り強さもついています。

今週・来週と土曜日の自習室もありますので(涼しいしね)、うまく利用してテスト勉強進めてください。

広告を非表示にする