相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

相模原SDGsエキスポ(2/4)にブース出展しました!

こんにちは、スタッフです。2/4(土)に相模原SDGsエキスポへ出展しました!

 

エキスポ自体はこちらをご覧ください。

sdgs.city.sagamihara.kanagawa.jp

 

 

このようなブースです!

ボランティア講師の6名で準備と設営、説明を行いました。

 

 

当日は50名以上の方にお越し頂き、みのり塾のパンフレットなどをお渡しするとともに私たちの活動をご説明しました。

募金も頂き大感激!わざわざお金を出して頂く、そのお気持ちが本当に嬉しいです。応援の言葉もたくさんいただきました。

 

あらためて感じたのは、私たちの活動がまだまだ知られていないこと。少しでも多くの方に知ってもらい、困っている生徒や応援したい大人に届いたならうれしいです。

 

また同じ志をもった他の団体の方ともお話しさせて頂き、とても勉強にもなりました。

 

 

みのり塾は、SDGsの目標「No4:質も高い教育をみんなに」「No10:人や国の不平等を目指そう」を目指して、引き続き活動していきます!