相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

1/24の授業報告

1/24の授業報告です。

緊急事態宣言が出て会場確保も苦戦しています。24日は大きい部屋を借りれず、なんと5会場に分かれての実施となりました。運営スタッフが大変でしたね・・・雨の中、離れた会場の間を何度も往復してくださいました。本当にありがとうございました!

そんな中でも、中3生はあと県立高校の学力検査まで3週間となり、最後の仕上げに入りました。県トレと過去問をもう一度確実に解けるようにすること。自分が取り組む範囲を決めて、解答できるところをしっかりやり切ることです。

中3生が頑張る橋本公民館・大会議室と面接練習の部屋(ソレイユさがみセミナールーム3)の様子はこちら。

f:id:minorijyuku:20210130154427p:plain

f:id:minorijyuku:20210130154443p:plain

そして、中1中2生は、3会場に分かれて実施しました。
ソレイユさがみセミナールーム4、杜のホールはしもと・セミナールーム1&2です。

f:id:minorijyuku:20210130154612p:plain

f:id:minorijyuku:20210130154556p:plain

f:id:minorijyuku:20210130154634p:plain

杜のホールはしもとは、駅ほぼ直結のビル7Fと8Fの部屋で大きな窓があり、とても眺めが良いです(相模原って駅ビル以外は高くないから💦)。みんな「すごーい!」と喜んでいましたね。ちょっとでも楽しんでもらえたのなら借りた甲斐があります。

今週は何とか実施できましたが、来週と再来週は、部屋が足りないので3年生優先にして、中1中2生は交代でお休みに。中1中2のみなさん、ごめんね。3年生、受験生たちに最後までやり切ってほしいです。応援してください。

これは、塾でもちょっとでも応援の気持ちを表したくて中3生に渡した「受験生応援おやつパック」です。セレクトどうでしょう?🧡💛

f:id:minorijyuku:20210130161606p:plain

ペコちゃんの飴に書いてあるメッセージがひとつひとつためになります💖

さあ、1/28から出願が始まりました。今年から出願期間の毎日の高校窓口での志願者数貼り出しがなくなりましたので、現時点ではまだ倍率がわかりません。2/1にの県教委からの発表を待つことになります。何とか落ち着いた倍率になりますように・・・