相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

5/28の授業報告

最近、授業からブログ報告までのタイムラグが大きくなっていてすみません。できるだけ今の塾の様子を報告したいので頑張ります。5/28は視聴覚室で開催しました。

f:id:minorijyuku:20170602225140p:plain

単元テストが帰ってきて、先生とあれこれ確認していたり、間違えた単語をノートに書いて覚えていたり。また、この日も新しい生徒さんの面談と講師の方の面談がありまして、ここのところ、ほぼ毎週のように新規の生徒さんが入塾してきています。また講師の方も増えてきました。特に最近は大学生講師の方が増えて来まして、これは嬉しい傾向です!もちろんベテランの講師の方も大歓迎なのですが、やはり生徒さんにとっては、学生さんは頼れるお兄さん・お姉さんですからね。そして、何より今の入試スタイルを経験してきていることも大きな強みです。講師が行きたい高校の卒業生だったりすると、生徒さんにとっては大きなモチベーションになります。

さて、6月は定期テストが控えていますね。いつもはやらない科目も少しでも学習して疑問点をなくしてほしい。塾では、いつものようにテスト前自習室を開催予定です。6/10(土)午後、6/17(土)午後の2回計画しましたので、自宅学習とうまく組み合わせて利用してください。