相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

8/9の授業報告

8/9の授業報告です。この日は大きい部屋が借りられなかったので、また1机2組体勢になってしまいました。窮屈でごめんなさいね。

ここのところ毎週のように入塾希望の生徒さんが来ていまして、もう人数的にはいれなくなってきました。どうしたものでしょうねえ。何とかしたいと思っていますが。。。

こちらの部屋は、ソレイユさがみセミナールーム3です。

f:id:minorijyuku:20200816104240p:plain

もうひと部屋は、公民館・中会議室です。

f:id:minorijyuku:20200816104418p:plain

この仕切り板も、足りなくならないように毎週作って持って行ってます。もう20枚くらいになってしまいましたね(笑)

さて、中3生は少し科目を増やす生徒さんもいて、少しずつ受験体制になってきました。まだ夏って思っているけど、もう夏かもしれないよ。毎日暑いけど、学校の授業がない期間に、これまでのまとめや復習、中1中2の範囲をやっておくことが大切です。ちょっとずつだけどやっていこうね。

 

嬉しいニュースです。みのり塾の生徒さんに必要な書籍を買ってください、と図書券の寄付がありました!ちゃんと封筒に「相模原みのり塾様」とかいてあって、そういう気遣いが嬉しいですね~どうもありがとうございます!

f:id:minorijyuku:20200816105835p:plain

今年は、受験生に配布する社会・理科「一問一答」マメ本を購入しようかと思っています。ただいま検討中です。

しかし、毎日暑い!!早くもっと涼しくなってください~