相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

5/27の授業報告

5/27は、相模原市社会福祉協議会が主催するラーメン作り体験イベントにみのり塾の生徒が何名か参加していたため、人数少なめでの開催となりました。ラーメン作り体験については次のブログで紹介しますね。

公民館では、先週に続きコミュニティ室とミーティング室を使っての授業となりました。生徒のみなさんもだんだんこの2会場スタイルに慣れてきましたね!自分で時間割を見て、部屋を移動してくれています。

コミュニティ室はこちら。

f:id:minorijyuku:20180531231139p:plain

ミーティング室はこのようにやっています。

f:id:minorijyuku:20180531231223p:plain

テストが近くなってきて、そろそろワークをしっかりやらないといけなくなってきましたよ。テスト日に提出だもんね。頑張れ~!また、あちこちで小テストがあると言って、その範囲をやっていました。化学式や英単語、いろいろでしたね。

さて、来週3日は会場が取れなかったので定例授業はお休みです。そのかわり、塾生と講師で淵野辺駅近くにあるJAXA相模原キャンパス(宇宙研究所)に社会見学に行きます!!展示棟がリニューアルしたみたいで、展示も新しいものが増えているようです。楽しく行ってきたいと思います。