相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

7/10の授業報告

f:id:minorijyuku:20160711205323p:plain

だんだん暑くなってきましたね。今週日曜日は、生徒さんも増えて、より塾らしくなってきました。

期末テストも終わって1学期の復習をしたり、中3生は模試の問題の出来なかったところを先生にきいていました。

 

さて、夏休みですが、みのり塾では「夏期自習室」を開きます。

「夏期自習室」は、先生と生徒さん1対1の個別指導とは違って、生徒さんが宿題など勉強したいものを持ってきて自習形式で勉強し、わからないところを講師に教えてもらえるスタイルのものです。授業は日曜日にやっていますが、「夏期自習室」は夏休み中の平日にやります。詳細が決まったら、連絡させてもらいますね。たくさん参加してください。