相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

12/26~1/6の冬期講習

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年のみのり塾、すでにスタートしています!12/26~1/6までの5日間、中3生は冬期講習を実施しました。

1日1教科ずつ、実際の入試と同じように50分で模試問題に取り組み、そのあと、答え合わせと解き直し。この解き直しがとても大切です。そして、解答を見てもよくわからない問題を、参加してくださっているボランティア講師さんたちに質問しながら、進めました。これを2回分、みっちり4時間頑張りました!

こちらは1/5の数学の様子です。

こちらは1/6の社会。

 

年末年始にも関わらず、参加してくださったボランティア講師さんたちには、感謝ですね!

 

それぞれが、自分の苦手なところをしっかり復習しました。夏期講習から始まって、業者がやっている全県模試を受け、そしてこの冬期講習で、かなり何度も入試問題に実践的に取り組んでこれたと思います。

入試は2/14。あと1ヶ月ちょっととなりましたが、最後まで応援しますよ。頑張ろう!