相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

9/13の授業報告

休日も仕事になってしまいまして、報告が遅くなっちゃいました。すみません。13日の授業の様子です。

少し体調を崩している生徒さんが出てきて、暑いながらも朝夕は涼しいからかなー。この日も2会場で行いました。

ソレイユさがみセミナールーム2はこちら。

f:id:minorijyuku:20200921183916p:plain

この部屋の使い方やレイアウトの作り方にも慣れてきました。いつも、部屋を開けると授業前にたくさんの講師や生徒さんが来てくれていて、机と椅子のセッティングから仕切り板を組み立ててくれたり、アルコールやフキンを各会場に運んでくれたり、とみんなで準備してくれて、本当に助かっています。みんな、ありがとう!

こちらは中会議室。途中で外が大雨になっていて、ちょっと不安になっちゃったけど、帰るころには止んでいて良かったです。

f:id:minorijyuku:20200921184417p:plain

こちらは、ホワイトボードを使って数学を教えていますね。ちょっとアップの写真も撮って見ました。

f:id:minorijyuku:20200921184628p:plain

そして、持ち帰りおやつも好評みたいで、みんなの好みを聞きつつ「脳に栄養必要だよね~」ということで、持って帰ってもらってます。これはほんの一部(笑)

f:id:minorijyuku:20200921184933p:plain

ぽつぽつと模試の結果も返ってきましたね。スイッチ入れないといけないよ!という生徒さんから、おおー頑張ったじゃん!!という生徒さんまで、まあいろいろですが、ここからあと4ヶ月。中3生のみなさん頑張ろうね。