相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

3/22 卒業記念品の贈呈!

予告通り、3/22(日)に桜満開の公園で、みのり塾卒業生たちに卒業記念品を渡しました!公共の会場が使えず卒業の会ができなくて延期することになったのですが、今回の記念品は、高校生になったらすぐに使うものばかり。どうしても3月中に渡したくて、屋外で風通しの良いところ、会う時間も短くすることにしまして、橋本公園と横山公園の2か所(おうちから近い方)で行いました。

贈呈の様子はこんな感じ!

f:id:minorijyuku:20200324203909j:plain

とっても良いお天気であったかくて、こんな状況でも卒業生たちに味方してくれてるよなーって思いました!

今回の卒業記念品ですが、前回書いたように名古屋の方からのご寄付によって渡すことができています。みんな受け取ったら一様に「すごーい!!」お母さんたちからは、「こんなにもらっていいんですか?」ある生徒は「あ、これ買おうか迷ってたやつです!!ちょっと高いからやめたんです。えー嬉しい~😍」と絶賛でした。

私たちから見ても充実の文房具。高校の勉強・授業で使うものばかりです。楽しく、そして頑張って使ってね!

顔が出せないので、みんなの嬉しそうな笑顔が見せられないのが悔しいですが、みんな寄付してくれた方へのありがとうの気持ちで、写真に収まってくれました!

ちょっとだけご紹介。桜満開です🌸

f:id:minorijyuku:20200324204416p:plain

f:id:minorijyuku:20200324204450p:plain

f:id:minorijyuku:20200324212139p:plain

 卒業の会は、またみんなで集まれるようになったら、やりたいと思っています。

ちょっといつ頃になるかわからないけど、同窓会みたいになるのも楽しいかもしれませんね。今、みのり塾は公民館でのマンツーマンの授業はできていないけど、講師の方がわからないところの質問の回答をつくって送ってくれたり、出来る範囲で活動してくれています。本当にすぐに回答が来るのでありがたい!入塾の面談を待っている生徒さんたち、もう少しお待ちくださいね。どこかで面談できるように考えています。

 

みのり塾の卒業生のみなさん、中学ご卒業おめでとうございます!

自分の未来に向かってはばたけ!!