相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

中学卒業おめでとう!!

橋本公民館(無料塾の会場)が3月いっぱい閉館となってしまい、卒業の会を予定していたサン・エールさがみはらも閉館。。。3月中の塾の活動ができていません。みんな、ごめんね。

さて、前回の神奈川県立高校入試結果のあと、都立高校の合格発表もありました。
みのり塾からも1名チャレンジしましたが、残念ながら合格ではありませんでした。4月から2月に合格していた私立高校に通います。よく頑張ったよ!!

また、今年は私立高校専願の生徒さんと、通信制高校への合格を決めた生徒さんもいます。これでみんなの進路が決まりました。

それぞれが選んだ新しい道です。100%応援します。高校入試はどうしてもまわりと比べることが多かったけど、ここからはそれぞれの道。まわりと比べる必要ないんだよ。自分が納得するかどうかです。いろんなことにチャレンジしてほしいです。

 

さて、今回もうひとつお知らせしたいことがあります。
相模原市では3/24(火)に市内中学校の卒業式が開かれることになりました。
塾生のみなさん、中学校ご卒業おめでとうございます🌸💐

そして、みのり塾も卒業ですね。これまで本当に良く頑張りました!!毎週電車バスに乗って通ってくる生徒さんたち、本当に偉いなあって思います。みんなの高校生姿を見たいです!ぜひ制服姿で塾に顔を見せに来てください。

 

みなさんの卒業にあたり、なんと今年は名古屋在住の方から卒業記念品(文房具セット)のご寄付をいただきました!!12名分をアマゾンギフトでです!

本当にありがとうございます😍それも子供たちの好みに合わせて、ノートを選ばせてくださいました。

f:id:minorijyuku:20200319195815p:plain

この生徒さんは、スヌーピーのノート💟

さらに、赤シートやプリントを貼るためのはさみのりセット、修正テープ、勉強タイマー、かわいい付箋紙など、高校生お役立ち文房具の詰め合わせセットです!

こんな申し出を受けるとは思っていませんでした。本当に感謝です🧡💚

 

そして、卒業していく生徒たちに、ボランティア講師たちからのメッセージを色紙にまとめました!こんな感じです。なかなか素敵にできました~。

f:id:minorijyuku:20200319203415p:plain

そして、この卒業記念品、今回渡せる部屋がないので、なんと‼ 公園で渡すことにしました😁。ちょうど桜が咲き始めて素敵になったらいいなあ、と思っています。ずっと家にいても疲れるし、少し広いところに出て、懐かしい講師の方たちと話がいろいろとできたらいいなーと思っています。