相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

活動紹介パンフレットを作りました!

初めて「相模原みのり塾の活動紹介」パンフレットを作りました!

これまで、どんな活動をしているの?どういう団体なんですか?と聞かれるたびに、あれこれと言葉だけで答えたり、名刺を渡して、ホームページ見てくださいね!と言っていましたが、それではなかなか伝わらないよねえ。。。と思っていました。

やっぱりパンフレットがあると、とってもわかりやすいです!!ぜひご覧ください!

f:id:minorijyuku:20190904210825j:plain

f:id:minorijyuku:20190904210931j:plain

f:id:minorijyuku:20190904211022j:plain

f:id:minorijyuku:20190904211102j:plain

 

このパンフレットのデザインは、いつも塾生向けのお便りを作ってくれているボランティア講師の方のものです。とっても素敵でしょ??紹介の文章はみんなで分担して書きました。まさにボランティア手作りのパンフレットですが、本当に良いものができたなと思っています。

スタートして3年が経ち、こんなふうに活動紹介ができるようになったんだなと思うと、まさに毎週毎週子どもたちのために通ってきてくれるボランティアの方々や、いろんな事務作業を手伝ってくださる方たち、そして、社協さんや他の無料塾団体さんをはじめ、いろんな周りの人たちに支えられてきたからだよなとしみじみ思ってしまいます。

支えて応援してくださるみなさま、本当にいつもありがとうございます。
これからも相模原みのり塾をどうぞよろしくお願いいたします。