相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

5/26の授業報告

じゃじゃーん!!新しく可動式の本棚を購入しました~!!壊れる前に新しいものを購入しないとと思っていたら、タイミングよく壊れてしまい、ちょうど入れ替えとなりました。かっこいいでしょ??

f:id:minorijyuku:20190602110453p:plain

 

ちょっとお高かったけど、毎回公民館の倉庫からダンボールに入った教科書や参考書・問題集を何度も往復して運ぶ手間や大変さを考えると、なんて準備しやすく、移動しやすく、そして本を探すときもとても探しやすくて、これは良いものを購入できました。

これまで、準備や片付けで大変な思いをしていた講師のみなさま、本当にありがとうございました!そして、これを組み立ててくれたボランティア講師のみなさま、本当におつかれさまでした。ありがとうございます。

 

さて、この日はいつものコミュニティ室と視聴覚室の2会場で行いました。お休みが少し多かったのでスペース的に余裕がもてて、隣がうるさくてということにはならない良い状態でしたね。

こちらと、

f:id:minorijyuku:20190602113341p:plain

こちら。

f:id:minorijyuku:20190602113437p:plain

今週から、ちらほらと修学旅行!の声が聞こえてきました。とにかく無事に行ってきてほしいです。みんなの旅行のお話を聞くのもまた楽しい時間ですね。さあ、6月に入ったら、定期テストです。これまで学習したところをしっかり復習して、頑張ろうね!!