相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

5/19の授業報告

5/19の授業報告です。暑い日でしたねえ~。この日は先週に続けて中会議室で授業でした。机の並び替えもなくて便利に使える部屋なので、ここで授業ができるのはありがたいですね!

最近は中間・期末テストではなくて、1学期にテストは一度だけ。まだまだテスト前じゃないよねと思っていましたが、実は小テストがけっこうあるみたいで、プリントや単元テストの範囲を持って来ている生徒もいて、テスト対策授業をやっているペアがけっこうありました。

こちらはサブ会場のミーティング室の様子。ちょうどおやつタイムだったので、ボランティア講師さんとちょっとおしゃべり。楽しそうですね~

f:id:minorijyuku:20190525194044p:plain

オギノパンさんからのパンを食べながら談笑しているペアもありました!おいしいもんねー♪

こちらは中会議室の様子。半分だけ撮りました。

f:id:minorijyuku:20190525194415p:plain

みんなしっかりやっていましたねー。

さて、来週からポツポツと修学旅行に出発する中3生が出てきますね。みんな楽しんで行ってきてね!!昨年は大阪の地震で延期になったり、最初は中止なんて言葉も出ていてどうなるやらと思いましたが、今年は無事に行ってきてほしいです。

今週土曜日には、PC体験イベント「パワポで遊ぼう!」を開催します。部活で参加できない生徒さんが多いのですが、参加できる生徒さんで楽しく行ってこようと思います。どんな様子だったか、また報告させてもらいますね!