相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

3/4の公民館まつり報告

3/4(日)はいつもお世話になっている橋本公民館の公民館まつりでした!

相模原みのり塾も、子ども向け体験イベント「プラ板作り・おもしろ理科実験・入浴剤制作」をやりました。参加できる講師と、塾生も5名がお手伝いにきてくれて、わいわいと楽しくやることができました。

体験イベント自体は、もう大盛況!!お客さんは途切れることがなく、どんどんとちびっこ達が来てくれました。楽しく体験してくれたかな??

では、その様子を写真で紹介しまーす。

 

塾の紹介ポスターです!

f:id:minorijyuku:20180307222447p:plain

プラ板!!

f:id:minorijyuku:20180307222622p:plain f:id:minorijyuku:20180307222643p:plain

こんなふうにできたよ!

f:id:minorijyuku:20180307222759p:plain f:id:minorijyuku:20180307222820p:plain f:id:minorijyuku:20180307222841p:plain

おもしろ理科実験★

f:id:minorijyuku:20180307222941p:plain f:id:minorijyuku:20180307223027p:plain

入浴剤制作☆

f:id:minorijyuku:20180307223208p:plain f:id:minorijyuku:20180307223246p:plain

けっこう疲れたけど、とっても楽しかったです!!また来年も来てね。