相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2/25の授業報告&公立高校合格発表

2/25は、学年末テストが終わって、ほとんどの生徒さんがそれぞれテストを持ってきて講師の方と復習していました。また、部活が始まったのでお休みもけっこう多かったですね。今回は写真を撮り忘れまして、地味な授業報告ですみません。

新しい生徒さんの入塾ですが、中3生の通塾が終わるまで待ってくれませんかとお願いしていた生徒さん2名が通塾を始めました。いつも会場がいっぱいでどうして良いやらの苦肉の策でしたが、すでに新しい問い合わせが2名あり、やっと空いた6名の枠はすぐに埋まってしまいそうな勢いです。

インフルエンザもまだ出ているようで、みんなまだまだ気をつけてほしいです。

 

さて、2/27に神奈川県立高校の合格発表がありました。みのり塾から受験したのは7名。どの生徒も最後まで粘って粘って勉強&面接練習しましたね。ホントによく頑張りました。

結果は、5名が志望校に合格し公立高校へ進学、2名が私立の高校へ進学することになりました。

志望校に合格したみんな、本当に良く頑張って合格を勝ち取りましたね。合格おめでとう!!!公立単願だった生徒さんもいて、結果が出るまでとても不安だったのはないかと思います。

そして残念ながら志望校に合格できなかった生徒さん、今年は倍率も高くて厳しい条件になりました。でも面接練習で話してくれた将来のことは、すごく良く考えていたし具体的で本気度がひしひし伝わってくる内容でした。

4月から高校に進学するみなさんは、これからが自分の人生を具体化していくときです。高校生になったら、自由になることも楽しいこともたくさんありますね。ぜひ楽しんでください。そして、自分のこれからの生き方をじっくり考え、それを実現できるようにいろんなことにチャレンジしていってください。

おばさんはいつものように橋本公民館から応援しています。