相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

12/10の授業報告

すっかり報告が遅くなっていましてすみません。

この日はまたいつもの人数に戻り、会場は詰め詰めに。。。と思っていたら、たまたま隣の中会議室が使えることになりまして、こんなふうにすこーし余裕がある感じで授業ができました。この部屋の良いところは、写真と反対側が全面ガラス貼りで明るいことです!机のレイアウトも変えなくて良いし、ここがずっと使えたらすごく助かるのですが。。。とわがままを言ってみました。いえいえ、毎週公民館の部屋を使わせていただけるだけでもありがたいことですよね。公民館のスタッフのみなさま、いつもいつも優しく笑顔で臨機応変に対応してくださってありがとうございます。

f:id:minorijyuku:20171220230445p:plain

この日は、相模原市社会福祉協議会の方が打合せにみえて、なんとみかんの差し入れをいただきました!こんなにたくさんです。保護者の方からお菓子の差し入れもいただきまして、みんなで分けておいしくいただきました。どうもありがとうございます。

f:id:minorijyuku:20171220231010p:plainf:id:minorijyuku:20171220231027p:plain

中3生はそろそろ志望校や進路が具体的に決まってきました。まだ、伸びるからね。あと2ヶ月って侮ってはいけない。最後の一日まで学力は伸びます。自分でもっとやっておけば良かったと後悔しないように、一日一日をしっかり過ごしてください。冬休み中に受験生向けの冬期講習を8日間実施します。社会と理科を中心にやるので、そこでもぐんと実力を伸ばそうね。講師たちも頑張ります。