相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

10/15の授業報告

10/15は、いつも教室の運営・管理をやっている代表の私が名古屋で開催される無料塾シンポジウムに出席するため、他の講師の方に運営をお願いして、塾を実施してもらいました。

仕切る人がいないと大変かな?と思っていましたが、いえいえいえ、私なぞいなくても全く問題なくみんな授業ができました。講師のみなさまのご協力のおかげです。みなさま、どうもありがとうございます!

f:id:minorijyuku:20171022225039p:plain

この写真のとおり、みんないつものように真剣に勉強していました!

たこの日は、ある講師の方がとてもたくさんのおやつを差し入れしてくださいました!!それも、みんなの好きなものばかり(^^)。本当にありがとうございます。

f:id:minorijyuku:20171022225404p:plain

写真は差し入れの一部で、この倍はいただきました。

さあて入試まであと4ヶ月。3年生は塾でやっている教科に加えて、塾でやっていない教科やリスニングもそろそろスタートですね。自分の担当でない講師の方も、受験生のためにプリントや補講をやってくれたりと、積極的に関わってくださり大変ありがたいです。みんな最後まであきらめず頑張ろう。どうやって勉強していけば、、、と思っていたら講師の方にどんどん質問してください。みのり塾の講師全員が応援しています。