相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

7/29 ブルーベリー摘みに行ってきました!

7/29(土)、他の団体が主催する「ブルーベリー摘み」イベントに、みのり塾から9名で参加してきました!当日は、程よい曇り具合で暑すぎず、また、見てください、この自然~!!串川地区にあるブルーベリー農園で、他の団体の方とともにたくさんのブルーベリーを摘んで食べて、楽しんできました。お昼は、近くの古民家で、持ってきたおにぎりを食べて、みんなでお昼ご飯!

f:id:minorijyuku:20170802213546p:plain

家族で参加した生徒さんは、摘んだブルーベリーでおうちでジャムを作ったそうですよ!2倍楽しめましたね!

うちは塾なので、もちろん学習することがメインですが、こういう自然の中に行くことでいろんなものを見ること&体験することも、やはり学習のひとつだと考えています。

これからも、このような自然系の体験学習をやっていきたいと考えています。おすすめの企画があったら、ぜひお知らせください!