相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

5/7の授業報告

5/7は5連休の最後の日でとっても良いお天気の日だったのですが、生徒さんたちはいつもの日曜日と同じように通って来てくれました。部活の恰好のまま来ている生徒もいましたね。みんな偉いよ!

f:id:minorijyuku:20170512213006p:plain

また、この日はフードバンクのNPO法人Wishさまから、お米を20kgもいただきました!本当にありがとうございます!生徒さん全員に配布したいので、1kgずつの小分けにして配る予定です。

さて、ゴールデンウィークも終わり、中間テストだねーと思っていたら、このあたりの中学校は、ほとんどが1学期は1回6月に定期テストがあるスタイルでした。

中間テストがある生徒さんもいるので、5/13(土)にテスト前自習室をやりますが、6/10(土)、6/17(土)にもテスト前自習室を開きます。テスト範囲の復習や普段やっていない科目も取り組んでみてくださいね~。