相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

3/19の授業報告

3/19は今年度最後の授業でした。新しい生徒さんも入り、新しい講師の方も増え、また少しずつ塾が大きくなってきています。

f:id:minorijyuku:20170322224541p:plain

この日のニュースといえば、じゃじゃーん、塾のおたより「みのり通信」4月号(創刊号)を配布したことです。このおたよりは生徒さん向けのもので、塾の開催日と場所を掲載しているだけでなく、講師の方の紹介インタビューや塾に寄付された辞書や問題集の譲渡募集、他の団体の紹介、英語のミニコラムなども掲載していて、塾からのお知らせ+ちょっとした読み物になるように作成しました。これから月に1回発行していきます。(塾生専用なので、残念ですがブログでは紙面を紹介できません。)

さあ来週は、みのり塾一期生の「卒業の会」を開催します。全員が高校進学を決めて、本当に講師一同ほっとしていますと同時に、次のステージへのエールを送りたいと思います。短い時間ですが、楽しく過ごしたいと思っています。