相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

10/6の授業報告

10月になりました~。各中学校で体育祭が開催されて、どんな種目をやったとか、首回りが日焼けして痛いとか、それぞれに楽しそうに話してくれました。また、これまで脳トレをやっていた4コマ目を、自習や補習の時間としても使えるようにしました。中3生は、さっそく塾ではやっていない科目の問題集をやったり、担当の講師といっしょに模試問題の解き直しをしていました。

こちらはミーティング室の様子。

f:id:minorijyuku:20191012170443p:plain

そして中会議室の様子。いつもと反対側から撮ってみました。

f:id:minorijyuku:20191012170530p:plain

そして、この日はベトナムに旅行に行かれた講師の方からのおみやげのチョコレ-トをみんなでいただきました!いろんな味があっておいしかったです!ありがとうございます!!

f:id:minorijyuku:20191012173640p:plain

また、この日は先日取材してくださった地域情報誌の「ぷらりと」ができました、と編集長さんが直接塾まで冊子を持って来てくださいました。読売新聞に折り込みで入ったそうです。みのり塾のことを凝縮して書いてくださっていて、ホントに嬉しいです!!冊子を紹介しますね。

f:id:minorijyuku:20191012172520p:plain

f:id:minorijyuku:20191012172530p:plain

さあ、これから毎月のように模試がありますね。全部受ける必要はないけど、力試しとともに「入試スタイルのテストに慣れる」という大切な役割があります。ぜひ受けてくださいね。

このあと、11月にテスト前自習室、冬休みに冬期講習、そして1-2月に面接練習を予定しています。そして何よりも大切なのが自宅学習。毎日こつこつやっていこうね。