相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

9/1の活動報告

9月になりましたが、まだまだ暑いですねえ💦今日から、またコミュニティ室に会場が戻りました。こちらの部屋の方が、なんとなくしっくり来るようですね。

3年生は、この前受けた模試の問題の解き直しをしている生徒が多かったです。また、単元テスト(夏休み宿題テスト)がある生徒さんもいて、それぞれに頑張って取り組んでいました。

こちらはサブ会場の視聴覚室。

f:id:minorijyuku:20190907224323p:plain

メインのコミュニティ室。

f:id:minorijyuku:20190907224405p:plain

やっぱり1対1でひとつの机がいいです。教材を広げたり、講師との距離も程良く離せることができて、見張られている、、、っていう感じでなく勉強できます。

さあ、9月はそれぞれの高校で文化祭が行われる時期です。中3生は、志望校の見学を兼ねて、いくつかの高校に行くようです。説明会もいいけど、文化祭は、また違う面を見ることができるし、さすが高校生は違うなーって思えますよね!この高校に行きたい、早く高校生になりたい、って思うきっかけになると嬉しいです。ぜひ行ってみてください。

そして、ここからは毎月のように模試があります。全部受けなくてもいいけど、この前の模試の結果で落胆してしまった生徒さんこそ、続けて受けてほしいと思っています。模試助成制度もありますし、ぜひ利用してください。