相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

12/24の授業報告

12/24はクリスマスイブだというのに、みのり塾ではごく普通に授業でした。でも生徒さんはいつものようにきちんと来て勉強していきました!偉いな~。中3生は午前中は冬期講習もやったので1日勉強でしたね。

f:id:minorijyuku:20171229202206p:plainボランティア講師のみなさんも、いつもありがとうございます!!

でもさすがに何もないのもつまらないかなと思いまして、塾から生徒さんにささやかではありますが、クリスマスプレゼントを配りました。かわいいお菓子の詰め合わせです。

f:id:minorijyuku:20171229202716p:plain

さらに講師の方が洋菓子のセットを持ってきてくださり、おやつをいただきみんなちょっと嬉しそうでしたね!

さて、2017年のみのり塾の授業は24日で最後となりました。中3生冬期講習と自習室は27日まで実施しました。特に中3生冬期講習のみんなの集中度はすばらしいです。しつこいようですが、みんなの学力はまだまだ伸びます。受験日の前の日まで。なので、できることをできるだけやって行こう。来年も頑張ろうね。

最後になりますが、今年ご尽力いただいたボランティア講師のみなさま、定例授業、自習室、夏期冬期講習、イベントなどがスムーズに実施できたのも、みなさまのあふれるボランティア精神と活動力のおかげです。本当にありがとうございました!!

ご寄付をいただいたみなさま、みのり塾の活動にご協力いただいた団体さま、本当にお世話になりました。どうもありがとうございます。本活動がたくさんのたくさんの人たちに支えられていることを、日々実感しながら活動させていただいています。大変なこともいろいろあるけれど、生徒さんたちの笑顔や学習に真剣に向き合っている姿が何よりの代表への&ボランティア講師へのプレゼントです。生徒のみんなありがとう!ご協力いただいたみなさまも本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。