相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

12/17の授業報告

ますます寒くなって来ましたが、生徒たちはきちんと時間通りに来てくれています。すばらしいですね!いつものように、結構つめつめの会場となりましたが、座る場所を互い違いにしてくれたりと、工夫してくれていました。

f:id:minorijyuku:20171221220412p:plain

写真は、会場の半分くらいしか映っていませんね。右側にあと6組くらい勉強しています。部活を終えてその足で来ている生徒さんもいて頭が下がります。

さて、この日は嬉しいプレゼントがありました!10月から旦那さまの国アメリカに行っていたオロー先生が帰って来られまして、たくさんのチョコレートとクリスマスカードを80枚も持って来てくださいました!!本当にありがとうございます。チョコは大人気でおやつタイムにすぐになくなってしまい、写真を取り忘れてしまいました(ごめんなさい!)。クリスマスカードは一枚一枚違う柄で、みんなどれにしようかとっても迷っていました。本場のクリスマスってこんなカードを交換するんだ、という文化に触れてもらえたかな?

それと、講師の方がすごくたくさんの柚子を持って来てくださいました。みんなに配って、とてもいい香りでしたねえ。

f:id:minorijyuku:20171221225456p:plainf:id:minorijyuku:20171221225515p:plain

いつものように頑張るオーラ全開の中3生。その真剣さを見ていると、何かやらなくちゃと思えてきます。入試まで正味あと2ヶ月。そして、今年の受験生は公立単願が多いです。2/14まで出来る限りのことをしようね。私たち講師陣も頑張ります。