相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

10/22の授業報告

報告が遅くなりましたが、10/22の授業報告をさせていただきます。

この日は台風が接近していてけっこうな大雨でしたが、塾は予定通り行いました。暴風警報が出ていたらどうしようかなと思ったのですが、中3生にとっては一週間に一度の貴重な塾の時間ですし、入試当日が悪天候でも入試会場にいかなくてはなりませんからね。休塾にはしませんでした。

実際の出席状況はというと、大雨なので休みますという生徒はなし!みんな足元びしょびしょなのに来ていて、よく来たね!って何度も声をかけました。

f:id:minorijyuku:20171031215340p:plain

いつも同じところからの写真だったので、今回は別の角度から撮りました。

講師の方も大雨の中、本当にありがとうございます。
そして、いつも追加の椅子をあらかじめ用意してくださっている公民館のスタッフさん、どうもありがとうございます。別の部屋に取りに行かなくても部屋にすでに置いてくださっている。ありがたいです。

将来うちの塾生の中から、雨の中でも濡れなく歩ける、雨よけ帯電装置みたいなものを発明してくれる生徒さんが生まれないかなあ?