相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

6/11の授業報告

6/11は橋本公民館・コミュニティ室での授業でした。

もうホントに部屋いっぱいで、暑かったですねえ。みんなの熱気かもしれませんね。どの生徒さんもテスト範囲の紙を持ってきていて、提出予定のワークをやったり、英語の単語や単元の音読、国語の教科書をいっしょに読んだりと、わいわいと勉強していました。この日が初めてだった生徒さんも、頑張ってましたよ!

f:id:minorijyuku:20170616221929p:plain

このところ、ボランティア講師の方がどんどん増えています。本当に嬉しいことです!!お金ももらえないのに、勉強教えますよって言って、学生さんが来てくれるのですよ。なんて素敵★(^^)

おばさんも負けないように頑張らないといけないです。