読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

5/13の自習室報告

もしかして初めてかもしれませんが、いつもの授業報告のように自習室の報告もしてみます!

5/13(土)に橋本公民館のミーティング室をお借りして、13時から17時までテスト前自習室をやりました。自習室は、講師の方との授業とは違って、自分で勉強したい教材を持ってきて基本的には自分で勉強します。でも、自習室には何名か講師が来てくれるので、勉強の中でわからないところが出て来たら、その場で講師にきけるのが良いところ。この日も雨にもかかわらず、5名の生徒さんがじっくり勉強していきました。

f:id:minorijyuku:20170518221533p:plain

中間試験や単元テストがある生徒さん、そして受験生、また卒業生(高校生)も勉強しに来ていて、こうやってまた生徒さんに会えるのもとても嬉しい時間でしたね。4時間びっしり勉強していく生徒さんもいれば、自分の予定に合わせて来る生徒さんもいます。それで良いのでうまく利用してください。

6月には、6/10(土)6/17(土)の2日間、期末テスト前自習室を実施します。テスト範囲の紙を持って、ぜひ参加してください。