読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

4/9の授業報告

新学期がスタートしましたね。みのり塾も本格的に新学期スタートです。今年は新中2生が多いかな。中3生はこれから増えていくかもしれませんね。

生徒が増えてくる中、講師の方も毎週欠かさず来ていただける方が多くて、本当に頭が下がります。どうもありがとうございます。

f:id:minorijyuku:20170412225551p:plain

この日は、生徒さん面談と講師面談合わせて5組を実施しました。一日でこんなに面談したのは初めてで、最後の生徒さんは少し短くなってしまったかも。ごめんなさい。

無料塾が世の中に少しずつ知られるようになって、最近毎週のように入塾面談を実施しています。このペースですと、今借りている会議室では席がいっぱいになってしまう可能性が出てきました。できるだけ「定員」は作りたくないのですが、なんとも悩ましいところ。小さくても良いから無料塾がもう少し増えてほしいところです。生徒さんにとっても塾が近い方が交通費も少なくて済みますしね。

私といっしょに「運営」のボランティアをやってみたい方、独立でなくても、第2教室のような形でやっていただいてもかまいません。いらっしゃったらぜひぜひご連絡ください。