読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

2/12の授業報告&面接練習

今日は県立高校入試の学力検査の日でしたね。お天気もほど良くてちょっとほっとしています。

2/12は午前中最後の面接練習をしました。今回も八王子つばめ塾から2名のボランティア講師の方が来てくださり面接官役をやってくださいました。面接練習もだんだん慣れて来て、どうしても、知っている先生と一緒にやっていると早口になってしまったりしがちなので、程よい緊張感を持って練習できたと思います。ご協力くださった講師の方、本当にありがとうございました。

午後からは、中3生は、過去問や、やや難しい問題に取り組んだりと最後の仕上げ、中1中2生は、学年末テストの範囲が出た生徒もいて、範囲に沿っての学習やワークの仕上げをやっていました。

f:id:minorijyuku:20170215232416p:plain

 また、この日はバレンタインデーのチョコや中3生に景気付けのケーキ!手作りでおいしかった(^^)/、保護者の方からのお菓子など、たくさんの差し入れをいただきました。

 嬉しいですねえ。どうもありがとうございます!

さあて、受験生はまだ面接が残っていますね。最後の最後、あとひと踏ん張りです。