読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

1/29の授業報告&面接練習

1/29も先週と同様に、午前は面接練習、午後からいつもの授業となりました。

今回の面接練習は、個別で担当の先生と1対1でやりました。実は、先週の面談練習の様子を見て、いやーどうかな~と思っていたのですが、なんと!すばらしい。全員この一週間で自宅で頑張って練習してきたそうで、見違えるように良くなっていました!!あと2回やりますが、これは伸びそうです。頑張ろうね。

午後から公民館に移動して、いつものように授業を実施。

f:id:minorijyuku:20170201205631p:plain

この日は、たまたまとても暖かい日だったこともあり、部屋の熱気がすごいことになっていました。最後の模試の結果を持ってきてくれた中3生。おおー!A判定じゃん。この調子で行こうね。

f:id:minorijyuku:20170201205948p:plain

こちらは中1生の数学の作図。コンパスを使って二等分線を引いたりする練習です。

さて、このブログを書いている今日は県立高校出願の最終日。そろそろ教育委員会のHPに倍率がでます。この後、来週に志願変更期間があり、そこで最終の倍率が決まります。気になりますが、でもね、最後は自分との勝負でもあります。自分のことを信じること、そして実力を出し切ることです。みのり塾の講師全員がついてるからね!!