読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

1/15の授業報告

1/15は、初めて「サンエールさがみはら」の会議室を借りての授業となりました。

緑区役所からさらに歩いて数分のところにあり、駅からだと結構な距離になりますが、たくさんの生徒さんが出席、受験生もは自習もしていました。

f:id:minorijyuku:20170120230549p:plainf:id:minorijyuku:20170120230631p:plain

また、八王子つばめ塾の講師の方がお見えになり、みのり塾を見学しに来て下さいました。それぞれの塾での冬期講習の様子について情報交換をしたり、授業のやり方などについても話をすることができました。差し入れもいただきました!ありがとうございます。

来週から面接の練習を始めます。神奈川の公立高校入試では全員が面接があり、配点も全体の2割の高校が多くて、なかなか侮れませんね。学校でも校長先生とやったりしていると思います。面接は慣れることも大切なので、塾でも機会を増やして実施していきます。

それにしても、インフルエンザや伝染性胃腸炎ノロウイルスなど)が今すごくはやっているようでです。みなさん体調を崩さないようにしてください。