読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

12/18の授業報告

12月も後半に入り今年もあともう少しとなりましたね。

18日はいつものように3コマの個別指導形式の授業をやりました。講師の方がおみやげを持って来てくださり、ちょっとおやつ付きで嬉しかったですね。また、市の教育委員会から見学の方も見えられ、こんな感じでやっていますと紹介させてもらいました。

f:id:minorijyuku:20161220233555p:plain

こんなにたくさんのボランティアさんが来ているのですか?と驚かれていましたが、そうなんですよ!ひとりで勉強しんどいなーと思ってるのなら一緒にやろっか!教えますよー、という人たちが集まっています。相模原も捨てたもんじゃないわ(東京都から来ているボランティア講師さんもいらっしゃいますね)

さて、みのり塾はまだこれからビッグイベントがあります。来週の授業を含めた12/23-12/27までの連続5日間の冬期自習室(前半)を開催します。年明けには、1/4-1/7の連続4日間の冬期自習室(後半)も実施予定。中3生が主役ですが、中1中2生もどんどん利用してください。冬休みの宿題やってしまいましょう。

先週、八王子つばめ塾さまからいただいた受験用問題集(社会・理科)はさっそく受験生に貸し出しました。つばめ塾さまありがとうございます!!

そして、受験生みんなガンバレ~!