読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

12/11の授業報告

12/11は、小布施が新宿で開催された「無料塾設立者・運営者の集い」に出席するため、授業不在のなか、副代表と講師の方で会場設営から授業の進行までおまかせで実施してもらいました。

いやあ、私がいなくっても全く問題なしでした!さびしいくらいですね(笑)

でも、そうやってみんなが協力して塾をやっていけるようになることも長く続けていくには必要なことだなと感じています。どうもありがとうございました。

この日は、橋本公民館のコミュニティ室という部屋を借りることができたのですが、ちょうど良い広さでした。これくらいの広さがあると、隣の机の声を気にせずに自分の学習に集中できます。学習環境は思ったよりも大切だなと感じています。

f:id:minorijyuku:20161214225810p:plain

橋本公民館との共催事業になり、コミュニティ室を使える頻度が増える予定で、ありがたいです。

これから受験生は入試に向けた学習になりますが、先日八王子つばめ塾さんから入試用の問題集をたくさんいただきました!どうもありがとうございます。早速使わせていただきます。