読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

12/4の授業報告

生徒全員が期末テストが終了しました。

早速「成果シート」(テスト結果と自分で頑張ったところなどを書くシートです)を持ってきてくれた生徒さんや、中3生で模試の結果が返ってきて志望校が射程圏内に入って来た!と講師の方と話している生徒さん、期末テストの問題と答案を持ってきて講師の方とみっちり復習する生徒さん、次の目標について講師と話し合っている生徒さん、そのような光景があちこちで見られた授業となりました。f:id:minorijyuku:20161205204828p:plain

あいかわらず会場が狭く(というか生徒&講師の人数がさらに増えてきました)、公民館から椅子を10脚もお借りしてなんとか実施しました。

さて、この冬休み、中3生は最後の追い込みとなります。

そこで、みのり塾でも12/23-1/7まで8日間にわたり冬期自習室を実施予定です。

午前中は中3生対象の集中講義形式の授業を行い、午後は中1-中3生まで参加可能ないつもの自習室です。講師の方のご協力なくてはできない自習室&講義となります。いつもいつもご尽力いただきありがとうございます。