相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

11/20の授業報告

11/20はミーティング室での授業となりました。この日は中3生は模試があり少し生徒さんが少なめでしたが、明日が期末最終日、あるいは、これから期末テストの生徒もいて、やや緊張感が漂う授業となりました。

f:id:minorijyuku:20161121120710p:plain

# 写真は教室の半分です。左側にも生徒さんがいます。

今週から英語ヒアリングを少しずつやることにしたので、教材を用意し中3生対象のお試し講座をやりました。

みんな聴ける~♪ 私が最初に用意していた教材は簡単ずぎたようで、生徒さんのレベルを見くびっていましたね。ごめんなさい!!そこで、急きょスピーカーテスト用に持ってきていた、もう少しレベルの高いもので3ダイアログ分をヒアリング。

初めての試みなのでこちらも手探りですが、できるだけ聴く機会を作っていきたいと思っています。