読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

8/28の授業報告

28日は夏休み最後の授業、この日はいつもの中会議室ではなく少し狭いミーティング室で行いました。夏休みの宿題の仕上げをしている生徒さん、7月にやった単元を復習して2学期の中間テストに備えて学習を進めている生徒さん、それぞれ頑張って取り組んでいました。

f:id:minorijyuku:20160831204853p:plain f:id:minorijyuku:20160831204910p:plain

この日は、TSUNAGARI UNITED 代表の遠藤さまの訪問がありました。

TSUNAGARI UNITEDは、地域のこどもたちを支えたいオトナたちが集まって子供たちのためになるいろんなイベントを企画活動をされている団体です。

今回、TSUNAGARI UNITEDさまで、経済的な理由で部活動を続けれられない子どもたちへの支援(ユニホーム代、道具代などをサポート)をされるとのことで、子供たちへの支援の方法やアプローチなど、いろんなお話をさせていただきました。同じ目標に向かって活動している団体さまとの交流は気持ちの良いものですね!

ご興味のある方は、ぜひ上記のリンクからHPを見てみてください!!