相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

8/21の授業報告

今週は模試を受ける中3生が多かったため、やや少なめの人数で授業を行いました。

それでも、英語エリアからは大きな声での音読や発音練習が聞こえ、濃い授業をやっていました。そうなんです。英語って意外と体で覚えると忘れないのですよ。

f:id:minorijyuku:20160823225946p:plain

 そろそろ夏休みも終わりに近づき、2学期に向けての準備。自習室でも作文など5教科の学習でない宿題に取り組んでいる生徒もいます。

タウンニュース効果もそろそろ終わりかと思っていましたが、まだ入塾希望の生徒さんがきています。講師の方の応募も順調に増えていてありがたいです。生徒さんはそろそろいっぱいになりつつありますが、出来る限り受け入れたいと思っています。