読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

8/14の授業報告

先週は公民館の部屋が空いていなかったためお休みで、8/14は2週間ぶりの授業でした。新しい生徒さんも加わり8名での開催となりました。

この日はある生徒さんが時間よりも早く着いたと言って部屋に来てくれ、机や椅子のセッティングを手伝ってくれました。そういう気持ちも嬉しいですね。

     f:id:minorijyuku:20160815223651p:plain

また、この日は代表の小布施が大変お世話になった「八王子つばめ塾」事務局長の小宮さまが来てくださり、塾の様子を見ていただくとともに、今後の無料塾についてもいろいろと意見交換させていただきました。どうもありがとうございます。

8月も後半に入り、中3生は受験モードに切り替わってきました。受験用の勉強だけが本来の勉強ではないですが、これからの半年間は県立高校入試に向けての準備&対策をしていくことになります。2学期の中間/期末試験対策も重要ですね。内申点を少しでも上げたいです。みんな一生懸命取り組んでいます。「わかった!」がたくさん出てきますように。講師の方々の指導も、とても生徒よりで見ていて嬉しいです。いつもありがとうございます。