読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相模原みのり塾 活動ブログ

相模原みのり塾の授業の様子や活動を紹介しています

7/24の授業報告

なんと、今週から生徒さんが一気に7名になりました!

対応してくださる講師の方も増え、夏休みに入ってますますみんな頑張っています。

f:id:minorijyuku:20160727204947p:plain

今回から、英語の音読をしやすいように、英語エリアと数学・理科エリアを分けて授業をやるようにしました。これは正解でしたね。英語エリアはお互いが声を出すので、隣はあまり気になりません。英語は、読む・書くだけでなく、しゃべる・聞くも大切です。もちろん入試に発音やリスニングが出ることもありますが、これから育っていく生徒さんにとっては、英語は生きていくツールのひとつになるかもしれません。どんどん声を出して学んでいってほしいと思います。

7/25から夏期自習室もスタートしました。授業ではやっていない科目を講師に聞いたり、ときには講師もいっしょに考えながら、わいわい勉強しています。休憩中のおしゃべりも楽しい時間ですね。そうやって、生徒さん同士も仲良くなってくれるといいと思っています。

それにしても、毎週来てくださり、勉強を教えてくださる講師の方たちには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にいつもありがとうございます。